色彩感
日本の色彩感。渋い色使いを連想してしまいがちであるが、さに非ず。
こんな派手な色を使うこともある、しかしその背景は原色を引き立たせるように落ち着いたものだ。
こんな取り合わせが同じ原色でもアメリカンな感覚との違いであろう。
下賀茂神社にて
NIKON D80 AF-S DX VR NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6G 630x850
こんな派手な色を使うこともある、しかしその背景は原色を引き立たせるように落ち着いたものだ。
こんな取り合わせが同じ原色でもアメリカンな感覚との違いであろう。
下賀茂神社にて
NIKON D80 AF-S DX VR NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6G 630x850
by aitoyuuki32
| 2009-03-09 22:17
| 京都
|
Comments(12)
Commented
by
hono-masu at 2009-03-09 22:51
この構図いいですね~。色の組み合わせもいいですね。
私ももっと観察して感性磨こっと。
私ももっと観察して感性磨こっと。
0
Commented
by
TAKA
at 2009-03-09 23:33
x
本来,神社・仏閣関係は“派手”です.
経年変化で色が抜けたのを見て,後世の人間が勘違いしているだけだと思います(笑).
経年変化で色が抜けたのを見て,後世の人間が勘違いしているだけだと思います(笑).
Commented
by
nikomaro at 2009-03-10 18:25
Commented
by
aitoyuuki32 at 2009-03-10 20:53
Commented
by
aitoyuuki32 at 2009-03-10 20:55
Commented
by
aitoyuuki32 at 2009-03-10 20:56
Commented
by
aitoyuuki32 at 2009-03-10 20:58
Commented
by
okamoto-arch at 2009-03-11 04:34
Commented
by
野蛙
at 2009-03-11 11:42
x
下鴨神社は散歩の途中で必ず立ち寄っいます。
もし今回、一番の写真の側(西)から入られたのなら
次回は南の糺の杜側(南)から入ってみてください。
それだけでも、随分印象が異なると思います。
季節で違うのは当然としても、
一日の内で、時間帯が異なっても、
いろ/\変化があって、興味い場所です。
もし今回、一番の写真の側(西)から入られたのなら
次回は南の糺の杜側(南)から入ってみてください。
それだけでも、随分印象が異なると思います。
季節で違うのは当然としても、
一日の内で、時間帯が異なっても、
いろ/\変化があって、興味い場所です。
Commented
by
aitoyuuki32 at 2009-03-11 18:56
okamotoさん、こんばんは。
日光東照宮、建立した当時を見ることが出来たら目も眩むほどのインパクトがあったでしょうね(^_^)
お茶室、最小限の空間、おたがいの機微を感じ取る距離なんでしょうか?
日光東照宮、建立した当時を見ることが出来たら目も眩むほどのインパクトがあったでしょうね(^_^)
お茶室、最小限の空間、おたがいの機微を感じ取る距離なんでしょうか?
Commented
by
aitoyuuki32 at 2009-03-11 18:58
野蛙さん、ご無沙汰しています。
毎回京都のコメントありがとうございます、南からだと落ち着いた雰囲気からクレッシェンドする感覚でしょうか。
参道なのですから、南から入るのが本当の参り方なのでしょうね。
毎回京都のコメントありがとうございます、南からだと落ち着いた雰囲気からクレッシェンドする感覚でしょうか。
参道なのですから、南から入るのが本当の参り方なのでしょうね。